法律事務所への派遣・就職・転職ならリーガルブライトへ。法律事務所業界に特化し、弁護士業界にも詳しく、求人情報も満載

お電話でのお問合せ
平日:9:00~18:00

電話番号03-6256-9822

株式会社リーガルブライト 法律事務所・法務に特化した就職・転職支援サイト

 

 

HOME > コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

2014年07月03日 価値を上げること

法律事務所経験者の方が転職を考える理由として、現職よりも待遇を上げたいという内容をよく伺います。
具体的には、給与アップを希望されている方が一番多いのですが、それ以外にも社会保険完備の事務所に移りたい、退職金・育休産休制度がある事務所を探しているといったものもあります。
法律事務所の業界特性を考えると、福利厚生は一般企業に比べて、未整備のところが確かに多いかもしれません。
そういったこともあり、希望に見合う法律事務所がなければ、一般企業への転職も視野に入れている方も増えてきたように感じます。

福利厚生が充実している法律事務所、経験が活かせる一般企業の求人は、数が少ない上に、応募倍率が非常に高いケースがほとんどです。
そのため、法律事務所・一般企業側が候補者から選べる立場にあります。
では、こういった事務所・企業への転職を成功されるにはどうすればよいか。
それは、この記事のタイトルにもなっている、価値を上げることです。

この点を意識して、応募書類へ反映し、面接時に相手へ明確に伝えられるようにしましょう。
上記の点について、自信を持って言えない状況ですと、厳しい結果になってしまうと思われます。

もし、現時点で自信が無いようであれば、自分自身の価値を上げる必要があります。
そのために、日々の業務や生活の中で、下記の点を意識してみてください。

これまでの就職・転職サポートを通じて、支援に成功した方の共通項は、上記の3項目を意識し、行動に移せているということです。
簡単にまとめますと、向上心を持ちながらも、自分自身を客観視でき、年齢を問わず常にチャレンジしている、ということになります。
こういった方とお会いすると、面談をしていても弊社の担当者が刺激を受けることも多くあります。
また、面接に同席をさせていただくと、先生や人事担当者の方が、非常に楽しそうにお話しされているのが印象に残っています。
面接をしていながらも、応募者の方に良い刺激を受けているのかもしれませんね。
「こういった方と是非一緒に働きたい、是非ウチに入社して働いてほしい」。そう言われることが多くありました。

今回の記事は、特に転職をお考えの方に、是非一度ご一読いただければと思い記載をしました。
そして、自分自身に当てはめてみて、お考えいただければ幸いです。

 

<法律事務所への派遣のお申込みや人材紹介、就職・転職サポートはこちら>
・TEL:03-6256-9822
・お問い合わせ:https://www.legal-bright.co.jp/toiawase.html
・就職・転職サポート申込み:https://www.legal-bright.co.jp/mousikomi.html

 

就職・転職サポート お申込みはこちら お問い合せ

●お電話でのお問い合わせ

電話番号03-6256-9822

●メールでのお問い合わせ

就職・転職サポート お申込みはこちら

就職・転職サポート お申込みはこちら

skypeでの相談受付中

リーガルブライトのセミナー情報

無料 応募書類添削セミナー

無料模擬面接

適職診断テスト

-法律事務所 転職への近道-経歴別でみる転職事例

line

Facebook

よくある質問

就・転職スタートアップサイト

アクセス

未経験者必見!女性が長く続けられる法律事務

eディスカバリー求人特設ページ

コンサルタントブログ

法律事務所に特化した求人情報

法律事務所のインターン情報

弁護士の求人情報 就職・転職なら

司法書士のための就職・転職サイト

司法書士サポートドットコム

株式会社リーガルブライト

お電話でのお問い合わせ
平日:9:00~18:00

電話番号03-6256-9822
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1
喜京家ビル6階
株式会社リーガルブライト

Copyright ©Legal Bright Inc All Rights Reserved